人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替え(寝袋)

布団を敷くといちいち絵の具を片付けたりしなければいけないのが面倒で
家では寝袋で寝ているのですが、冬用から夏用(薄手)に衣替えした。
布団と違って、みの虫状態でチャックを閉めるので
暑くても抜けるに抜けられず、悪夢と共に起床する事が多かったのでした。
最後に布団で寝たのは2年前に風邪をこじらせた時以来では無かろうか。
この前に友達と登山用品を売っているお店にいった時に
フッカフカの高級寝袋を見つけて、いつかこんな寝袋で眠れる位になりたいぜ。。
と思ってたけど、それより寝袋卒業してベットだろ。
という根本的な間違いに気付いてハッとします。
今は立体とか作ってないので布団をしいてぐっすり寝れるんですが、
布団の気持ちよさを知ってしまったらずっと寝てしまいそうだから、
布団は老後の楽しみにとっておこう。
by sasasando | 2009-04-17 05:07


<< 映画 地図 >>